コラム

column

足場工事に資格は必要?おすすめの資格など

こんにちは!足場工事業者、株式会社BIG TOWNです。
宮城県仙台市に拠点を構える弊社は、東北6県~関東近辺でのご依頼に対応しております。
対象となる建物は、戸建てやアパート、店舗、工場、商業施設など様々です。
新築時の足場工事はもちろんのこと、修繕・リフォーム時の足場工事も手掛けております。
足場工になりたい!資格は必要?
このような疑問をお持ちの方もいるのではないでしょうか。
今回は、足場工事に必要な資格や、おすすめの資格について紹介します!

足場工事に資格は必要?

足場工事の資格
足場工事は、必ず持っていなくてはいけない資格は基本的にありません。
未経験OKとされている会社では、資格はなくても働くことが可能です。
ただ足場工で何年も働く場合は、将来的なことを見据えて資格を取得するのがおすすめです。
最初は未経験、無資格でも問題ありませんので興味のある方は足場組立作業の世界に飛び込んでみましょう。

資格を取るのが良い理由

足場工事に限らず、資格を持っている=専門的な知識や技術がある人だと判断されます。
現場で責任のある仕事をまかされたり、独立や転職の際にも有利になるので、出来る限り資格を取得しておくことをおすすめします。
とくに足場の組立て等作業主任者技能講習は、現場を管理する人は必須の資格です。
未経験から初めて、働きながら資格取得を目指す人もいるんですよ!
資格取得費用を会社が負担してくれる場合もあるので、まずは相談してみるのがおすすめです。

質の高い工事を提供します

株式会社BIG TOWNでは、足場工事のご依頼・ご相談を承っております。
経験豊富なベテランスタッフが、高品質な足場を提供いたします!
仙台市で安心して足場工事をお任せできる業者をお探しの際は、ぜひ弊社にお問い合わせください。
皆様からの多くのご相談を心よりお待ちしております。

資格取得費用のサポートあります!

株式会社BIG TOWNでは、共に仕事をしていただける鳶職人を求人募集中です。
弊社では、やる気のある方なら経験を一切不問としております。
無資格の方も大歓迎!資格取得の費用もサポートさせていただきます!
ご興味をお持ちの方は、採用情報ページよりご応募をお待ちしております。

共に業績アップを目指しませんか?

手を握り合う人
ただいま株式会社BIG TOWNでは、足場工事の協力会社様を募集中です!
弊社は、足場工事や解体工事を承っている会社です。
協力関係を結び、共に業績アップを目指しましょう!
個人・法人問わず、お気軽にメールフォームよりお問い合わせください。
皆様からのご連絡をお待ちしています!
最後までご覧いただきありがとうございました。