コラム

column

足場鳶に向いている人とは?

こんにちは!足場工事業者、株式会社BIG TOWNです。
宮城県仙台市に拠点を構える弊社は、東北6県~関東近辺でのご依頼に対応しております。
対象となる建物は、戸建てやアパート、店舗、工場、商業施設など様々です。
新築時の足場工事はもちろんのこと、修繕・リフォーム時の足場工事も手掛けております。
足場工に興味があるけど、自分になれるのだろうか?
このような疑問をお持ちの方もいるのではないかと思います。
今回は、足場鳶に向いている人の特徴をお伝えします!

注意力のある人

注意力のある人
足場鳶は高い場所で作業することが多い職業です。
重量物を扱うことも多く、ちょっとした油断が大きな事故に繋がります。
その為、様々なことに注意を払わなければなりません。
細かいところにも注意が向き、集中して仕事に取り組める人は足場鳶に向いているでしょう。
適しています。
高所での作業が中心なので、高いところが好きな人には向いています。
しかし、全く恐怖を感じないのも問題です。
常に危険性を認識しながら、必要以上に怖がらない人が鳶職人に向いているといえますね。

手に職をつけたい

近年では、自分らしい働き方が大切にされています。
足場鳶を目指す時も、将来的に独立して自分らしく働ける職業の1つです。
手に職をつけ、安定して働きたい人は、足場鳶を目指すのがおすすめです。
足場鳶は、早い人は3年で親方になれるほど、努力次第では短期間で技術を習得できます。
多くの仕事をこなし、若いうちから高収入を目指したい方にもおすすめの職業です!

経験豊富な足場工事業者です

株式会社BIG TOWNでは、足場工事のご依頼・ご相談を承っております。
経験豊富なベテランスタッフが、高品質な足場を提供いたします!
仙台市で安心して足場工事をお任せできる業者をお探しの際は、ぜひ弊社にお問い合わせください。
皆様からの多くのご相談を心よりお待ちしております。

【求人】鳶職人募集

株式会社BIG TOWNでは、共に仕事をしていただけるスタッフを募集中です。
未経験でも、やる気のある方は歓迎します!
多くの現場で経験を積みながら、高い技術や知識を身に付けることができますよ。
ご興味をお持ちの方は、採用情報ページよりご応募をお待ちしております。

助け合える仲間募集!

手を握っている人
ただいま株式会社BIG TOWNでは、足場工事の協力会社様を募集中です!
共に成長し、業績アップを目指しませんか?
個人・法人問わず、お気軽にメールフォームよりお問い合わせください。
皆様からのご連絡をお待ちしています!
最後までご覧いただきありがとうございました。