コラム

column

足場工事で求められている人材はどんな人?

こんにちは!足場工事業者、株式会社BIG TOWNです。
宮城県仙台市に拠点を構える弊社は、東北6県~関東近辺でのご依頼に対応しております。
対象となる建物は、戸建てやアパート、店舗、工場、商業施設など様々です。
新築時の足場工事はもちろんのこと、修繕・リフォーム時の足場工事も手掛けております。
未経験でも働けるのだろうか、足場工になる為ためにはなにが必要?
このような疑問をお持ちの方もいるのではないでしょうか?
今回は、足場工事ではどんな人材が求められているのかについてお伝えします!

意欲があれば大丈夫!

足場鳶
足場鳶だけでなく職人の世界では、実際にやって覚えることがとても大切です。
とにかくやってみよう!と積極的に学ぼうとする人は重宝されるでしょう。
職人気質の先輩とも問題なく交流できる人は、足場鳶として長くやっていけるはずです!
足場工事の業務は基本的にチームで行います。
確認事項や安全のため、周りへの声かけは欠かせません。
コミュニケーションを円滑にできる人が現場にいると、作業も効率よく進みますよ!
人と話すのが苦手な人も、まずは積極的に挨拶をすることから始めてみてはいかがでしょうか?

集中力がある人

足場工事は、常に危険と隣り合わせです。
高所での作業では細心の注意を払い、集中して作業に取り組むことが大切です。
職人や周辺住民の安全を守るために、注意力をもち集中して働ける人が求められます。
1つの間違いが大きな事故に繋がってしまう足場工事。
慣れてきても油断は大敵です。
基本を大切に、仕事に集中して取り組める人ほど、事故やミスをせず作業することができます。

足場工事ならお任せください!

株式会社BIG TOWNでは、足場工事のご依頼・ご相談を承っております。
経験豊富なベテランスタッフが、高品質な足場を提供いたします!
仙台市で安心して足場工事をお任せできる業者をお探しの際は、ぜひ弊社にお問い合わせください。
皆様からの多くのご相談を心よりお待ちしております。

意欲のある仲間を募集しています!

株式会社BIG TOWNでは、共に仕事をしていただける鳶職人を求人募集中です。
未経験でも、やる気のある方は歓迎します!
多くの現場で経験を積みながら、高い技術や知識を身に付けることができますよ。
ご興味をお持ちの方は、採用情報ページよりご応募をお待ちしております。

足場工事の協力会社募集!

握手をする人
ただいま株式会社BIG TOWNでは、足場工事の協力会社様を募集中です!
共に成長し、業績アップを目指しませんか?
個人・法人問わず、お気軽にメールフォームよりお問い合わせください。
皆さまからのご連絡をお待ちしています!
最後までご覧いただきありがとうございました。