コラム

column

未経験でも鳶職人になれる?注意点など

こんにちは!足場工事業者、株式会社BIG TOWNです。
宮城県仙台市に拠点を構える弊社は、東北6県~関東近辺でのご依頼に対応しております。
対象となる建物は、戸建てやアパート、店舗、工場、商業施設など様々です。
新築時の足場工事はもちろんのこと、修繕・リフォーム時の足場工事も手掛けております。
鳶職人は未経験でもなれるのだろうか、と不安を抱えている方もいるのではないでしょうか?
未経験から始める場合の注意点も気になりますよね!
今回は、未経験でも鳶職人になれるのかについてお伝えします。

未経験でも鳶職人になれる

未経験者
結論から言うと、未経験でも鳶職人になれます。
しかし、鳶職人として働き続けるのであれば、資格の取得をおすすめします。

会社によっては、資格支援制度を利用することができます。
支援内容は会社によって異なりますが、費用を負担してもらえる可能性もあるのでぜひ活用してみてください!
働き始めてから資格を取得するメリットは、わからないことをすぐに聞くことができる点です。
現場で働いている先輩たちは、ポイントを捉えて教えてくれるので1人で資格取得を目指すより効率よく学ぶことができますよ!

未経験から始める時の注意点

鳶職人に限らず、仕事をする上で健康管理は欠かせません。
とくに現場仕事は体が資本です。
ほとんどの現場が屋外での作業なので、外仕事に慣れていない場合は、特に体調管理に気をつけなければなりません。
寒い日の防寒対策や、暑い日の熱中症対策などにも気を配り、体調を崩さないように注意しましょう。

お気軽にご相談ください!

株式会社BIG TOWNでは、足場工事のご依頼・ご相談を承っております。
事前のお見積もりやご相談は無料で承ります。
仙台市で安心して足場工事をお任せできる業者をお探しの際は、ぜひ弊社にお問い合わせください。
皆様からの多くのご相談を心よりお待ちしております。

【求人】経験者は収入アップ!

株式会社BIG TOWNでは、共に仕事をしていただける鳶職人を募集中です。
未経験でも、やる気のある方は歓迎します!
経験者は給与面も優遇させていただきます。
ご興味をお持ちの方は、採用情報ページよりご応募をお待ちしております。

地域の発展に貢献したい協力会社様募集

握手をしてる人
ただいま株式会社BIG TOWNでは、足場工事の協力会社様を募集中です!
共に成長し、地域の発展に貢献しませんか?
個人・法人問わず、お気軽にメールフォームよりお問い合わせください。
皆様からのご連絡をお待ちしています!
最後までご覧いただきありがとうございました。