コラム

column

足場工事の魅力とは?やりがいや面白さを紹介!

こんにちは!足場工事業者、株式会社BIG TOWNです。
宮城県仙台市に拠点を構える弊社は、東北六県~関東近辺でのご依頼に対応しております。
対象となる建物は、戸建てやアパート、店舗、工場、商業施設など様々です。
新築時の足場工事はもちろんのこと、修繕・リフォーム時の足場工事も手掛けております。
足場工事に興味があるけど、やりがいはあるの?
このような疑問をお持ちの方もいるのではないでしょうか?
今回は、足場工事の魅力ややりがいについてお伝えしたいと思います!

足場工事の魅力とは?

足場工事の魅力
とび職の由来は、大空を自由自在に飛ぶ「鳶」からきています。
高いところからの眺めが好きという人には、ぴったりの職業でしょう。
鳶職人の仕事の最大の特徴は、高い場所での作業が非常に多いということです。

地上数百メートルという高さで作業することもあるんですよ!
大きな危険が伴うのも事実ですが、鳶職人にしか感じられない解放感があります。
職場環境から楽しさが得られるのが、足場工事の魅力です。

足場工事のやりがい

足場工事のやりがいは、自分が作った足場や建物が完成した姿を見ることです。
とくに、ビルなどの高層建築物を作る際は、たくさんの足場や鉄骨を組み上げなければなりません。
作業中は辛いと感じることもある作業を、コツコツと繰り返します。
すべての作業が終わり、地上から完成物を見たときには、驚きと、感動を得ることができますよ!

仕事が面白いと感じる理由

足場工事の仕事が面白いと感じる理由は、仲間と仕事ができることです。
足場工事は、1人で行うことはできません。
現場のスタッフが協力して、足場の安全を保つことができます。
誰かと協力して仕事をするのは、1人とはまた違った楽しさがありますよ!
さまざまな人と出会い、絆を高めながら仕事したいと思っている方は、足場工事がぴったりではないでしょうか?

実績豊富な株式会社BIG TOWNです!

株式会社BIG TOWNでは、足場工事のご依頼・ご相談を承っております。
経験豊富なスタッフが、責任を持って高品質な足場を提供させていただきます!
仙台市で安心して足場工事をお任せできる業者をお探しの際は、ぜひ弊社にお問い合わせください。
皆様からの多くのご相談を心よりお待ちしております。

風通しの良い職場

株式会社BIG TOWNでは、業務の拡大を見据えて鳶の求人募集を行っております。
弊社はチームワークを大切にしています。
間関係に悩むことなく働きやすい環境が整っていますよ。
足場工事未経験者も大歓迎です!
ご興味をお持ちの方は、採用情報ページよりご応募をお待ちしております。

協力し合える業者様募集

握手している人
株式会社BIG TOWNでは、協力会社様を募集しております。
業界全体で人手不足が叫ばれている今こそ、互いに協力し、成長できる関係を築きませんか?
法人様はもちろん個人様からのご相談も歓迎いたします。
信頼できる鳶職人をお探しの際は、株式会社BIG TOWNにぜひお問い合わせください。
皆様からのご連絡をお待ちしています!
最後までご覧いただきありがとうございました。